人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食事会、結果・・・
前回更新から1ヶ月も開いてしまいました・・・。申し訳ございません。



前回(9/20)更新でお知らせしましたとおり、兄の婚約相手!?のお父様(以後会長)にお食事でも、と呼ばれた我が親族一同ですが、今月初めにホイホイと行って参りました。



呼ばれたのは「吉兆」○○店です。



時間10分前に親族一同は集合し、緊張しながらホテルのロビーで待っていました。

時間通りに会長は現れました・・・。



『いや~今日はどうもわざわざありがとうございます!!』



ホテルのフロア全体に響き渡るほどの大声です。



お店で松茸やらトロの刺身やらの高級料理を頂きながら、会長さんの考えやこっちの思ってることなんかを話しました。





で、結論から言うと・・・・結婚決まりました!!・・・・・・



しかも、会長さんの子供は他にもいてるんですが、婚約相手の次女さんが、会長の一番のお気に入りらしく、その場でも「我が○○家を継ぐのはこの子だと思ってる」なんて事も言ってました。

普通は男側の方から「○○さんをお嫁に下さい」みたいに、お願いするのが普通なのに、今回はその会長さんの方から「ぜひ、結婚してくれれば・・・」みたいに我が家にお願いがありました。



養子という話はありませんでしたが、余程のヘマをしない限り兄は将来、その会社を背負って立つ存在となる可能性が大になりました。話がデカ過ぎて、未だに想像出来ません・・・

アメリカ進出時にアメリカ転勤の可能性があることや、数年後に本社(東京)への栄転の話も出ました。

両親は嬉しいのやら寂しいのやら複雑な顔をしてましたが、本人にとっては凄いチャンスですね。

頑張って行ける所まで行ってほしいものです!!

でも、僕の子供たちへの誕生日・クリスマスのプレゼント+お年玉だけは毎年忘れずに!!



また来月の頭にお誘いがかかりました。

今度はそのお相手の方も来るそうです!! (背が高くて、元フジテレビのアナウンサーの方に似てるそうです)



会長さんは、家柄を気にする様な人でも全くありませんでしたし、なにより嫌な金持ち風情が全くありませんでした。(お金は豪快に使ってるそうですが・・・) 直接話もしましたが、話も面白いし魅力ありそうな方です。





吉兆の2万5千円のコースと美味しいお酒をたらふくをいただいた夜でした。(特にウチの親族飲みまくってました(>_<))

でも、舌の安い私にはwiiが買える程のコースでしたが、トロの刺身以外に「これは美味い!!」と思える料理はありませんでした・・・



次回は、これまた某高級ホテルで中華料理を食べながら具体的な話をするそうです。

もう本人と両親だけでもいいんじゃないのかと思うのですが、会長さんがまた親族を呼んでくれとの事・・・ 前回の食事会が結構盛り上がって楽しかったそうです。
by jungle--pocket | 2007-10-21 01:11


<< 強い者が勝つ!! 食事会の召集通知・・・ >>