政略結婚
なんでもない下町の、しかもどこにでもあるような貧乏家族(実家)に今、政略結婚!? なる風が吹き付けています。



その当事者とは、私の実兄(長男さん)であり、その相手とはなんと ・・・・・





東証一部上場企業である、某大手企業の創業者であり、現会長におらせられる方の次女さまであります!!





あまりにもお家柄が違い過ぎるーーーー



相手様は、ご自身でお持ちの上場株式の時価だけでも、○00億円であらされる、超ド級の大金持ち(別荘・クルーザーなんて当たり前)である一方、当家は数年前までは下町のちっちゃな作業場で自営業を営んでましたが、数年前から吹き荒れた Made In China 旋風によりあえなく倒産し、借金が○千万円残った貧乏家族ですよ。。。





ウチのアニキがその某大手企業に数年前に就職し、入社後、若手では異例の速さで昇進し、現在では関西一円の責任者を仰せつかってるようです。(その企業のHPにも顔写真入りで載ってます。僕に似て!?結構イケメン)



何が良かったのか、就職してから数年後にその会長夫婦のお気に入りとなってしまい、以後会長夫婦の各国訪問にもお供してるそうです。



で、その会長のご子息であらされる次女様が、どうやらアニキの事を気に入ったらしく、会長+創業者の一人である取締役部長からも、この次女との交際をお願いされているそうです。(勿論、結婚前提で・・・)





ちなみにアニキ34歳で彼女は居ません。大阪で分譲マンションにて一人暮らし、、、

仕事は忙しく、休みは少ないし、夜も遅いですが同年代に比べれば良い給料貰ってます。しかもイケメン。

結婚相手するには申し分ないですが、如何せん今回は相手が悪すぎるような気が・・・



まあ僕は当事者じゃないんで、上手いこと結婚してくれて、その会長一族の特需が我が家にもないかなーなんて考えてる不届き物ですけど・・・(笑)





この話題、かなりタイムリーなんで動きがあれば、報告したいと思います。当てにしないで待っててくださいね~
[PR]
by jungle--pocket | 2007-08-27 01:18 | 家族ネタ


<< 子供の習い事 発言には気をつけませう!! >>