プール熱
こんばんは。 大変ご無沙汰していますが、元気に暮らしております^^ (ですが、持株はエライ事に、、、苦笑)



来週、世間の盆休みより一足早く連休が取れましたので、1泊で塩田温泉(マイナーですが)に行く計画を立ててます。



でっかい公園や姫路セントラルパークでサファリ&プール、夢前川で川遊び、そして露天風呂、、、今から楽しみです^^

(中でも個人的に楽しみにしてるのは、朝食のバイキングだったりして、、、(笑) 朝食バイキング好きなんですよね~)





ですが、出発10日前の昨日、にゃーちゃんが突然の熱発(39℃オーバー)でダウン、、、

お昼に一時は回復を見せてましたが、昨夜から今朝にかけて再びダウン、、、



そして今朝、無念のマーライオン、、、、

































原因は7/25にたーくんと3人で行った市民プールである事が判明。

アデノウィルス、(プール熱)にやられました。



小さいお子さんをお持ちのみなさん、プールに行った後はよ~くシャワーを浴び、目を洗浄しましょう!!



にゃーちゃんは、シャワーはしっかり浴びましたが、目を洗ってません。

と言うか、分かってても、恐らくにゃーちゃんは目を洗わしてくれなかったでしょうけど、、、

3歳児に目洗浄はキビシイですね。





もう一つ気になることは、昨日シャワーを浴びた時ににゃーちゃんとたーくん同じタオルを使ってしまいました、、、_| ̄|○



やっぱりたーくんにうつってしまうんでしょうか?

たーくん・にゃーちゃん、8/4の淀川花火大会を友達のお家(マンション最上階)にお呼ばれして、食事食べながら見るのを楽しみにしてたのですが、恐らく無理でしょう。(向こうの家に迷惑でしょうし)



せめて旅行は家族5人で元気に行けると良いのですが、、、 あと台風や天気も心配ですね、、、
[PR]
by jungle--pocket | 2007-08-01 01:33 | 家族ネタ


<< 発言には気をつけませう!! 星に願いを、、、☆ >>