強い者が勝つ!!
やってまいりましたこの季節、○○幼稚園、伝統の3冠レース 、たーくんは3戦目、にゃーちゃんは初戦を迎える事になりました。





  ・たーくん 1戦目

  ・たーくん 2戦目



ここまで、1着、4着ときた第3戦、距離は伸びて、約1.3kmです。(正直長いです)







 1冠目  年少 ・ 皐月賞  速い者が勝つ!! 



    年齢 : 4才(年少組) 距離450m(1周・左回り)







 2冠目  年中 ・ ダービー  運の良い者が勝つ!! 



    年齢 : 5才(年中組) 距離900m(2周・左回り)







 3冠目  年長 ・ 菊花賞  強い者が勝つ!! 



    年齢 : 6才(年中組) 距離1,350m(3周・左回り)







去年よりは、飼い葉食いも良くなり、まだ細めですが、しっかりとした体つきになってきたたーくん。

去年の夏からはサッカーも習い始め、そのスクールではキャプテンを任命されるまでに成長し、昨年末のサッカー大会では、大会の優秀選手賞を受賞した今、この最終戦で負けるわけには行きません!!



しかし、レース当日はあいにくの雨。

1日順延となったんですが、その日だけはどうしても仕事を休めず、3年目にして初の無念の欠席となりました。





結果は、たーくんは見事に1着!!



にゃーちゃんも、女子ではトップ級だったそうです。(全体で35人中、10位くらい!?)



後日、他のママさんに聞いたんですが、たーくんの勝ちタイムが、「7分03秒」だったらしく、

タイム計測開始以来、2人目となる6分台にあと4秒という、見事な走りだったそうです。



今年は、前もって「ココまでは3番手くらいで、ココにきたら思いっきりスパートするねんで!!」と教えており、たーくんはその作戦を忠実に遂行したそうです。でかした!!

もうちょっと早くスパートするよう指示してたら、6分台はいけましたね。。。



そして、驚くべきはにゃーちゃんの奮闘です。

まさかここまでやるとは思ってませんでした。

去年の今頃は、「完走できるかな・・・!?」と思ってたのが、やってみれば速かったようです。

速いと言うか、最後まで真剣に走りきる根性があったみたいですね。 天晴れです♪



2人とも、しっかりと成長しています。



早い事に、今春たーくんは小学校に入学します。

昨日、ジジ・ババに買ってもらった学習机が送られてきて、めっちゃ嬉しそうでした!!



「卒園式→入園式」と、この春は、たーくんに感動させられるシーズンになりそうです。



それよりも、嫁さんが肺炎になっちゃって、大変なんです(><)

こじれませんように・・・早く良くなってください!!



たーくんとにゃーちゃんの快走が嬉しくて、超久し振りに更新してみました。



次回は、いつになるか分からないですが、兄様のその後を更新しようと思ってます。



タイトルはズバリ!! 「華麗なる一族へ」 です(笑)
[PR]
# by jungle--pocket | 2008-02-29 01:09 | 家族ネタ
食事会、結果・・・
前回更新から1ヶ月も開いてしまいました・・・。申し訳ございません。



前回(9/20)更新でお知らせしましたとおり、兄の婚約相手!?のお父様(以後会長)にお食事でも、と呼ばれた我が親族一同ですが、今月初めにホイホイと行って参りました。



呼ばれたのは「吉兆」○○店です。



時間10分前に親族一同は集合し、緊張しながらホテルのロビーで待っていました。

時間通りに会長は現れました・・・。



『いや~今日はどうもわざわざありがとうございます!!』



ホテルのフロア全体に響き渡るほどの大声です。



お店で松茸やらトロの刺身やらの高級料理を頂きながら、会長さんの考えやこっちの思ってることなんかを話しました。





で、結論から言うと・・・・結婚決まりました!!・・・・・・



しかも、会長さんの子供は他にもいてるんですが、婚約相手の次女さんが、会長の一番のお気に入りらしく、その場でも「我が○○家を継ぐのはこの子だと思ってる」なんて事も言ってました。

普通は男側の方から「○○さんをお嫁に下さい」みたいに、お願いするのが普通なのに、今回はその会長さんの方から「ぜひ、結婚してくれれば・・・」みたいに我が家にお願いがありました。



養子という話はありませんでしたが、余程のヘマをしない限り兄は将来、その会社を背負って立つ存在となる可能性が大になりました。話がデカ過ぎて、未だに想像出来ません・・・

アメリカ進出時にアメリカ転勤の可能性があることや、数年後に本社(東京)への栄転の話も出ました。

両親は嬉しいのやら寂しいのやら複雑な顔をしてましたが、本人にとっては凄いチャンスですね。

頑張って行ける所まで行ってほしいものです!!

でも、僕の子供たちへの誕生日・クリスマスのプレゼント+お年玉だけは毎年忘れずに!!



また来月の頭にお誘いがかかりました。

今度はそのお相手の方も来るそうです!! (背が高くて、元フジテレビのアナウンサーの方に似てるそうです)



会長さんは、家柄を気にする様な人でも全くありませんでしたし、なにより嫌な金持ち風情が全くありませんでした。(お金は豪快に使ってるそうですが・・・) 直接話もしましたが、話も面白いし魅力ありそうな方です。





吉兆の2万5千円のコースと美味しいお酒をたらふくをいただいた夜でした。(特にウチの親族飲みまくってました(>_<))

でも、舌の安い私にはwiiが買える程のコースでしたが、トロの刺身以外に「これは美味い!!」と思える料理はありませんでした・・・



次回は、これまた某高級ホテルで中華料理を食べながら具体的な話をするそうです。

もう本人と両親だけでもいいんじゃないのかと思うのですが、会長さんがまた親族を呼んでくれとの事・・・ 前回の食事会が結構盛り上がって楽しかったそうです。
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-10-21 01:11
食事会の召集通知・・・
超ド級の逆玉結婚の可能性を秘めている、僕のあんちゃんの話に動きがありました。



先週、たーくんの誕生日の前祝で、カッコイイ自転車をプレゼントしてくれたんですが、その時にチラッと、「Kサン(噂の相手)と付き合ってるの??」と聞いてみました。



あんちゃんは『おう、付き合ってるで~』と即答しました。

どうやら腹を決めたんでしょうか(笑)



現在は 「大阪⇔東京」 での遠距離恋愛だそうです。

月に数回ある、出張の際に会ってるらしいです。

どうなるんでしょうね~



で、さっき言ったようにたーくんにポーンと自転車を買ってくれたんですが、この自転車がカッコいいんです♪

だって僕と嫁さんの自転車の合計金額ぐらいするんです・・・



こんなのをポーンと甥っ子にプレゼントできるなんて、逆玉結婚しなくても、もうすでに十分セレブだよっ!!



来年は結婚して、僕にマウンテンバイク、嫁さんに電動アシスト付きの自転車買ってください!!(笑)



たーくんの自転車↓





















そうそう、話を本題に戻して・・・・・



来月の初旬に、その会長じきじきに来阪して、私達家族・親戚を呼んで食事会をしたいと言ってきてるんです。

あんちゃんの父・母・弟(←僕です)は勿論の事、祖母や従兄弟まで何人でもいいから呼んできてくれと言われてるそうです。

で、向こうはその会長一人で来るそうです(゜ロ゜)



い・意味ワカラン・・・・・・



何の話をするんでしょうか??



そういう話が直接会長からあったので、あんちゃんは家族・祖母・従兄弟にも連絡して当日食事会に来てもらうそうです。勿論、僕も行きます・・・



ウチの一族郎党(10数人です)を集めて、その会長さん何の話をするんでしょうか・・・??



僕達のお行儀を見て、会長さん引くんちゃうかな~



母は婿養子にだけはださへんで!!!って言ってました(笑)



ただの顔見せで食事をして終わるのか、何らかの訓示みたいなものがあるのか・・・

食事会が終わったら、また報告します。
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-09-20 01:12 | 家族ネタ
良く頑張りました
昨日のスイミングですが、たーくん逃げ出したりパニックなったりしないかな~

という不安な気持ちで父兄席から見てましたが、一生懸命頑張っていました。



さすがに周りのお友達がやってるようにビート板使ったり、顔をつけて泳いだりは

してませんが、プールサイドからジャンプしてプールに飛び込めたのにはビックリしました。



やっぱり、あの子は親がいると甘えて、あまり積極的にはしないですけど、こういう風に

コーチに教えてもらったりすると、結構根性出して頑張るみたいです。





そして、一番嬉しかったのが、終わってからたーくんに



(○´3`)ノ 『よく頑張ってたな~ どうやった??』



(^▽^)  『面白かった。 また行きたい!!



と言ってくれた事です。

来年の夏休みは、大きいプールに行ってスライダー系も出切る様になって、一緒に遊びまくろう!!!
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-09-04 01:14 | 家族ネタ
たーくん 初陣
9月6日だと思っていたスイミングなんですが、どうやら明日が第1回だそうです。



現在、会社は出勤が続いていたので、丁度良いと思い明日は休暇を頂きました。





明日の午後、たーくん初陣です







生まれて初めて、水泳の最初のレッスンです。

かなり大事な日になると思われます。





私はO D Aみたいに見守りたいと思います。









えっ O D Aって誰だって??









もちろん彼です。























































世界陸上を違った意味で盛り上げましたね(笑)



世界の O D A ・・・ あのテンションは一体何処からくるのだろう・・・



土佐礼子さんが何とかメダルを取ってくれて、本当に良かったです。

ラスト5kmの走りは目を見張るものがありましたね~オメデトウございました!!




More
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-09-02 01:28 | 家族ネタ
子供の習い事
年長組のたーくん(9月で6歳になります!!)は現在、小さなサッカークラブで週2回サッカーを習っております。

サッカーを習ってると言っても、レベルはお世辞でも高いとは言えず、嫁さんに聞いた所、

一応冬にリーグ戦があるみたいなんですが、万年最下位との事でした。



まあサッカー選手にするために習わしたのではなく、同世代の子と一緒にスポーツをやることによって、

体を動かすことの楽しさや、友達との協調性や誰かに負けたくないと言う勝負根性なんかが少しでも

付けばと思い、安くない月謝を安月給から捻出しております。





私も仕事が休みの日がサッカーの練習日と重なれば、できるだけ練習を見に行ってるんですが、感想としては・・・







そら最下位ですわな・・・ (´ー`)





というレベルでした。 サッカーと言うより球蹴りに毛の生えたレベルでした







でも、一つだけ救いがあるとすれば、その中ではたーくんのヤル気・体力・飲み込みの早さ

は結構、良い所にあったことぐらいかな。(親の欲目あり(笑))





まあ、たーくんは今後サッカーを続けるのか、野球に鞍替えするのか、はたまた親父の背中を見てラグビーってのも・・・・

まあ、スポーツを通して一つの事をやり遂げる努力や挫折・達成感なんかを分かってもらえれば、

それが、例え上手くても下手でも私としては満足です。(勿論上手いに越した事はないですが・・・)





そんなたーくんですが、9月からもう一つスイミングスクールに通うことになりました。



盆休みに行った地元の市民プールで同じクラスの友達に偶然会い、まだプールで水に顔を付ける事もままならない、

ましてや潜ったり泳いだりなんてとんでもないたーくんをよそに、そのお友達は、半年前から通っているという

スイミングスクールのお蔭で、がんがん潜るし泳ぐしで完全にたーくんは圧倒されてました。



ちょっとショックで後ろ向きになってたたーくんを、嫁さんと二人で



『泳げるようになったらプールもっと楽しいで!!』

『でっかい滑り台とかコースターとかいっぱい出来るし』

『コツさえ掴めばすぐに泳げるように成るから!!』



と、説得してなんとかたーくんの重い腰を持ち上げ、今日の午前中に申込みに言ってきました。



これで9月からたーくんは、平日5日間のうち4日間は、「プール ⇒ サッカー ⇒ サッカー ⇒ プール」

と超多忙なウィークデーを送る事になります。





その事をたーくんに言うと、



(^▽^) 『そうか。落ち着ける日は1日だけやなー』



なんて大人びた発言を、、、、





あんたのタメを思って通わせるんだよ。

しかもタダじゃないんだ。

こんな事たーくんらには言わないけど、月謝だけで1万円以上するんだよ。

お父さんは小遣いナシ。

お母さんはエステなんてもっての他、美容院すらもう何年も行ってないんだからな。

服だって学生時代のヤツをまだ着てるのあるんだぞ!!

全ては私の安月給のせいとあなた達の楽しむ姿が見たいのと将来を考えての事だからな!!

まあ、せいぜい頑張って、人並みに水で遊べるようになっておくれ~





第1回の授業は9月6日の予定です。

恐怖でパニックにならないか心配ですね。









あっ!! そうそう、できればひ弱な!?たーくんを脱却して欲しいので、空手テコンドーでも

更に習わせたいなーなんて思ってるんですが、ここまで行くとさすがに子供にとっては迷惑な話でしょうかね(笑)
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-08-30 01:17 | 家族ネタ
政略結婚
なんでもない下町の、しかもどこにでもあるような貧乏家族(実家)に今、政略結婚!? なる風が吹き付けています。



その当事者とは、私の実兄(長男さん)であり、その相手とはなんと ・・・・・





東証一部上場企業である、某大手企業の創業者であり、現会長におらせられる方の次女さまであります!!





あまりにもお家柄が違い過ぎるーーーー



相手様は、ご自身でお持ちの上場株式の時価だけでも、○00億円であらされる、超ド級の大金持ち(別荘・クルーザーなんて当たり前)である一方、当家は数年前までは下町のちっちゃな作業場で自営業を営んでましたが、数年前から吹き荒れた Made In China 旋風によりあえなく倒産し、借金が○千万円残った貧乏家族ですよ。。。





ウチのアニキがその某大手企業に数年前に就職し、入社後、若手では異例の速さで昇進し、現在では関西一円の責任者を仰せつかってるようです。(その企業のHPにも顔写真入りで載ってます。僕に似て!?結構イケメン)



何が良かったのか、就職してから数年後にその会長夫婦のお気に入りとなってしまい、以後会長夫婦の各国訪問にもお供してるそうです。



で、その会長のご子息であらされる次女様が、どうやらアニキの事を気に入ったらしく、会長+創業者の一人である取締役部長からも、この次女との交際をお願いされているそうです。(勿論、結婚前提で・・・)





ちなみにアニキ34歳で彼女は居ません。大阪で分譲マンションにて一人暮らし、、、

仕事は忙しく、休みは少ないし、夜も遅いですが同年代に比べれば良い給料貰ってます。しかもイケメン。

結婚相手するには申し分ないですが、如何せん今回は相手が悪すぎるような気が・・・



まあ僕は当事者じゃないんで、上手いこと結婚してくれて、その会長一族の特需が我が家にもないかなーなんて考えてる不届き物ですけど・・・(笑)





この話題、かなりタイムリーなんで動きがあれば、報告したいと思います。当てにしないで待っててくださいね~
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-08-27 01:18 | 家族ネタ
発言には気をつけませう!!
久々に株ネタです、、、



さっき今日の終値をチェックしてビツクリ (゜ロ゜)



なぜにCYBOZUストップ高!?



理由はこれらしいです



 ⇒ CYBOZUが後場ストップ高に、同社社長がブログで「サプライズ」予告し思惑買い向かう



これはいかんでしょ!!

社長、仮にも一部上場会社の社長でッセ!!



たとえ社長は「投資目的でのサプライズではない。そういう意味では言っていない」といっても、それは通用しないと思うのですけど、、、

社長自身が一番ビックリしてんじゃないですか? 「えっ!?ウソーストップ高!!」ってね



今日買われた方の大半は、もう既に売り注文出してたりして、、、明日はストップ安ですか?



もう、ほんと勘弁して下さいよ~





ご自分でもブログで言及してましたけど、よっぽどあなたの髪型の方が私にとってはサプライズでしたよ!!

















































あとがき : 明日から1泊2日で塩田温泉(姫路の辺)に行ってきます!!

        姫路セントラルパークやプール、でっけー公園など、たーくんとにゃーちゃんに一杯

        遊んでもらおうと思います!!

         まーちゃんと奥さんには少しシンドイ旅行になるかと思います (○´3`)
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-08-08 01:19 | 4776 CYBOZU
プール熱
こんばんは。 大変ご無沙汰していますが、元気に暮らしております^^ (ですが、持株はエライ事に、、、苦笑)



来週、世間の盆休みより一足早く連休が取れましたので、1泊で塩田温泉(マイナーですが)に行く計画を立ててます。



でっかい公園や姫路セントラルパークでサファリ&プール、夢前川で川遊び、そして露天風呂、、、今から楽しみです^^

(中でも個人的に楽しみにしてるのは、朝食のバイキングだったりして、、、(笑) 朝食バイキング好きなんですよね~)





ですが、出発10日前の昨日、にゃーちゃんが突然の熱発(39℃オーバー)でダウン、、、

お昼に一時は回復を見せてましたが、昨夜から今朝にかけて再びダウン、、、



そして今朝、無念のマーライオン、、、、

































原因は7/25にたーくんと3人で行った市民プールである事が判明。

アデノウィルス、(プール熱)にやられました。



小さいお子さんをお持ちのみなさん、プールに行った後はよ~くシャワーを浴び、目を洗浄しましょう!!



にゃーちゃんは、シャワーはしっかり浴びましたが、目を洗ってません。

と言うか、分かってても、恐らくにゃーちゃんは目を洗わしてくれなかったでしょうけど、、、

3歳児に目洗浄はキビシイですね。





もう一つ気になることは、昨日シャワーを浴びた時ににゃーちゃんとたーくん同じタオルを使ってしまいました、、、_| ̄|○



やっぱりたーくんにうつってしまうんでしょうか?

たーくん・にゃーちゃん、8/4の淀川花火大会を友達のお家(マンション最上階)にお呼ばれして、食事食べながら見るのを楽しみにしてたのですが、恐らく無理でしょう。(向こうの家に迷惑でしょうし)



せめて旅行は家族5人で元気に行けると良いのですが、、、 あと台風や天気も心配ですね、、、
[PR]
# by jungle--pocket | 2007-08-01 01:33 | 家族ネタ
星に願いを、、、☆
最近、お気付きだとは思いますが、めっきり更新しなくなりました。

それなのに毎日多くの人が覗きに来てくれています。本当に申し訳ないです。

今後も更新はマチマチになると思われますので、本当に暇すぎる時で、かつ偶然PCの電源がONになってるときに

覗いていただければ幸いと思っております。 今後も宜しくお願いします。







とまあ、堅いお詫び文から始まりましたが、今日はそう 7月7日 七夕の日 です!!



チビちゃん達が例年通り幼稚園で作った、将来の夢やお願い事を書いた短冊を吊るした笹を昨日持って帰ってきました。



たーくんもにゃーちゃんも上手に飾りつけ出来ていました。







でもって、短冊の願い事を見てみると、、、、、









まずはにゃーちゃん











キリン か~





 まあ可愛いね!! まだ3歳やしこんなもんでしょ












さて、お次は たーくん です。



さすがにもうすぐ6歳やし、にゃーちゃんよりはもうちょっと現実的な事をおねがいするやろうな~



どうやら短冊が 2枚ぶらさがってます


















おーい、現実的過ぎるだろぉー



なんかウチがすっげぇー貧乏家族やから、せめて自分が大きくなった時は、、、、





的な匂いがして、とーちゃん少し寂しいぞ!!





ちなみにもう一つの方は、 「ゆ●ちゃん=お母さん」です。



つまり、 『お母さんがしませんように』 です。





たーくん、去年が確かかぶとむしになりたい』だったからそれに比べると少しは成長してるのかな、、、!?(笑)



まあ、せいぜい金持ちになって、私達に楽をさせてくださいな^^

[PR]
# by jungle--pocket | 2007-07-07 01:22 | 家族ネタ