<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
子供の習い事
年長組のたーくん(9月で6歳になります!!)は現在、小さなサッカークラブで週2回サッカーを習っております。

サッカーを習ってると言っても、レベルはお世辞でも高いとは言えず、嫁さんに聞いた所、

一応冬にリーグ戦があるみたいなんですが、万年最下位との事でした。



まあサッカー選手にするために習わしたのではなく、同世代の子と一緒にスポーツをやることによって、

体を動かすことの楽しさや、友達との協調性や誰かに負けたくないと言う勝負根性なんかが少しでも

付けばと思い、安くない月謝を安月給から捻出しております。





私も仕事が休みの日がサッカーの練習日と重なれば、できるだけ練習を見に行ってるんですが、感想としては・・・







そら最下位ですわな・・・ (´ー`)





というレベルでした。 サッカーと言うより球蹴りに毛の生えたレベルでした







でも、一つだけ救いがあるとすれば、その中ではたーくんのヤル気・体力・飲み込みの早さ

は結構、良い所にあったことぐらいかな。(親の欲目あり(笑))





まあ、たーくんは今後サッカーを続けるのか、野球に鞍替えするのか、はたまた親父の背中を見てラグビーってのも・・・・

まあ、スポーツを通して一つの事をやり遂げる努力や挫折・達成感なんかを分かってもらえれば、

それが、例え上手くても下手でも私としては満足です。(勿論上手いに越した事はないですが・・・)





そんなたーくんですが、9月からもう一つスイミングスクールに通うことになりました。



盆休みに行った地元の市民プールで同じクラスの友達に偶然会い、まだプールで水に顔を付ける事もままならない、

ましてや潜ったり泳いだりなんてとんでもないたーくんをよそに、そのお友達は、半年前から通っているという

スイミングスクールのお蔭で、がんがん潜るし泳ぐしで完全にたーくんは圧倒されてました。



ちょっとショックで後ろ向きになってたたーくんを、嫁さんと二人で



『泳げるようになったらプールもっと楽しいで!!』

『でっかい滑り台とかコースターとかいっぱい出来るし』

『コツさえ掴めばすぐに泳げるように成るから!!』



と、説得してなんとかたーくんの重い腰を持ち上げ、今日の午前中に申込みに言ってきました。



これで9月からたーくんは、平日5日間のうち4日間は、「プール ⇒ サッカー ⇒ サッカー ⇒ プール」

と超多忙なウィークデーを送る事になります。





その事をたーくんに言うと、



(^▽^) 『そうか。落ち着ける日は1日だけやなー』



なんて大人びた発言を、、、、





あんたのタメを思って通わせるんだよ。

しかもタダじゃないんだ。

こんな事たーくんらには言わないけど、月謝だけで1万円以上するんだよ。

お父さんは小遣いナシ。

お母さんはエステなんてもっての他、美容院すらもう何年も行ってないんだからな。

服だって学生時代のヤツをまだ着てるのあるんだぞ!!

全ては私の安月給のせいとあなた達の楽しむ姿が見たいのと将来を考えての事だからな!!

まあ、せいぜい頑張って、人並みに水で遊べるようになっておくれ~





第1回の授業は9月6日の予定です。

恐怖でパニックにならないか心配ですね。









あっ!! そうそう、できればひ弱な!?たーくんを脱却して欲しいので、空手テコンドーでも

更に習わせたいなーなんて思ってるんですが、ここまで行くとさすがに子供にとっては迷惑な話でしょうかね(笑)
[PR]
by jungle--pocket | 2007-08-30 01:17 | 家族ネタ
政略結婚
なんでもない下町の、しかもどこにでもあるような貧乏家族(実家)に今、政略結婚!? なる風が吹き付けています。



その当事者とは、私の実兄(長男さん)であり、その相手とはなんと ・・・・・





東証一部上場企業である、某大手企業の創業者であり、現会長におらせられる方の次女さまであります!!





あまりにもお家柄が違い過ぎるーーーー



相手様は、ご自身でお持ちの上場株式の時価だけでも、○00億円であらされる、超ド級の大金持ち(別荘・クルーザーなんて当たり前)である一方、当家は数年前までは下町のちっちゃな作業場で自営業を営んでましたが、数年前から吹き荒れた Made In China 旋風によりあえなく倒産し、借金が○千万円残った貧乏家族ですよ。。。





ウチのアニキがその某大手企業に数年前に就職し、入社後、若手では異例の速さで昇進し、現在では関西一円の責任者を仰せつかってるようです。(その企業のHPにも顔写真入りで載ってます。僕に似て!?結構イケメン)



何が良かったのか、就職してから数年後にその会長夫婦のお気に入りとなってしまい、以後会長夫婦の各国訪問にもお供してるそうです。



で、その会長のご子息であらされる次女様が、どうやらアニキの事を気に入ったらしく、会長+創業者の一人である取締役部長からも、この次女との交際をお願いされているそうです。(勿論、結婚前提で・・・)





ちなみにアニキ34歳で彼女は居ません。大阪で分譲マンションにて一人暮らし、、、

仕事は忙しく、休みは少ないし、夜も遅いですが同年代に比べれば良い給料貰ってます。しかもイケメン。

結婚相手するには申し分ないですが、如何せん今回は相手が悪すぎるような気が・・・



まあ僕は当事者じゃないんで、上手いこと結婚してくれて、その会長一族の特需が我が家にもないかなーなんて考えてる不届き物ですけど・・・(笑)





この話題、かなりタイムリーなんで動きがあれば、報告したいと思います。当てにしないで待っててくださいね~
[PR]
by jungle--pocket | 2007-08-27 01:18 | 家族ネタ
発言には気をつけませう!!
久々に株ネタです、、、



さっき今日の終値をチェックしてビツクリ (゜ロ゜)



なぜにCYBOZUストップ高!?



理由はこれらしいです



 ⇒ CYBOZUが後場ストップ高に、同社社長がブログで「サプライズ」予告し思惑買い向かう



これはいかんでしょ!!

社長、仮にも一部上場会社の社長でッセ!!



たとえ社長は「投資目的でのサプライズではない。そういう意味では言っていない」といっても、それは通用しないと思うのですけど、、、

社長自身が一番ビックリしてんじゃないですか? 「えっ!?ウソーストップ高!!」ってね



今日買われた方の大半は、もう既に売り注文出してたりして、、、明日はストップ安ですか?



もう、ほんと勘弁して下さいよ~





ご自分でもブログで言及してましたけど、よっぽどあなたの髪型の方が私にとってはサプライズでしたよ!!

















































あとがき : 明日から1泊2日で塩田温泉(姫路の辺)に行ってきます!!

        姫路セントラルパークやプール、でっけー公園など、たーくんとにゃーちゃんに一杯

        遊んでもらおうと思います!!

         まーちゃんと奥さんには少しシンドイ旅行になるかと思います (○´3`)
[PR]
by jungle--pocket | 2007-08-08 01:19 | 4776 CYBOZU
プール熱
こんばんは。 大変ご無沙汰していますが、元気に暮らしております^^ (ですが、持株はエライ事に、、、苦笑)



来週、世間の盆休みより一足早く連休が取れましたので、1泊で塩田温泉(マイナーですが)に行く計画を立ててます。



でっかい公園や姫路セントラルパークでサファリ&プール、夢前川で川遊び、そして露天風呂、、、今から楽しみです^^

(中でも個人的に楽しみにしてるのは、朝食のバイキングだったりして、、、(笑) 朝食バイキング好きなんですよね~)





ですが、出発10日前の昨日、にゃーちゃんが突然の熱発(39℃オーバー)でダウン、、、

お昼に一時は回復を見せてましたが、昨夜から今朝にかけて再びダウン、、、



そして今朝、無念のマーライオン、、、、

































原因は7/25にたーくんと3人で行った市民プールである事が判明。

アデノウィルス、(プール熱)にやられました。



小さいお子さんをお持ちのみなさん、プールに行った後はよ~くシャワーを浴び、目を洗浄しましょう!!



にゃーちゃんは、シャワーはしっかり浴びましたが、目を洗ってません。

と言うか、分かってても、恐らくにゃーちゃんは目を洗わしてくれなかったでしょうけど、、、

3歳児に目洗浄はキビシイですね。





もう一つ気になることは、昨日シャワーを浴びた時ににゃーちゃんとたーくん同じタオルを使ってしまいました、、、_| ̄|○



やっぱりたーくんにうつってしまうんでしょうか?

たーくん・にゃーちゃん、8/4の淀川花火大会を友達のお家(マンション最上階)にお呼ばれして、食事食べながら見るのを楽しみにしてたのですが、恐らく無理でしょう。(向こうの家に迷惑でしょうし)



せめて旅行は家族5人で元気に行けると良いのですが、、、 あと台風や天気も心配ですね、、、
[PR]
by jungle--pocket | 2007-08-01 01:33 | 家族ネタ