<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
強い者が勝つ!!
やってまいりましたこの季節、○○幼稚園、伝統の3冠レース 、たーくんは3戦目、にゃーちゃんは初戦を迎える事になりました。





  ・たーくん 1戦目

  ・たーくん 2戦目



ここまで、1着、4着ときた第3戦、距離は伸びて、約1.3kmです。(正直長いです)







 1冠目  年少 ・ 皐月賞  速い者が勝つ!! 



    年齢 : 4才(年少組) 距離450m(1周・左回り)







 2冠目  年中 ・ ダービー  運の良い者が勝つ!! 



    年齢 : 5才(年中組) 距離900m(2周・左回り)







 3冠目  年長 ・ 菊花賞  強い者が勝つ!! 



    年齢 : 6才(年中組) 距離1,350m(3周・左回り)







去年よりは、飼い葉食いも良くなり、まだ細めですが、しっかりとした体つきになってきたたーくん。

去年の夏からはサッカーも習い始め、そのスクールではキャプテンを任命されるまでに成長し、昨年末のサッカー大会では、大会の優秀選手賞を受賞した今、この最終戦で負けるわけには行きません!!



しかし、レース当日はあいにくの雨。

1日順延となったんですが、その日だけはどうしても仕事を休めず、3年目にして初の無念の欠席となりました。





結果は、たーくんは見事に1着!!



にゃーちゃんも、女子ではトップ級だったそうです。(全体で35人中、10位くらい!?)



後日、他のママさんに聞いたんですが、たーくんの勝ちタイムが、「7分03秒」だったらしく、

タイム計測開始以来、2人目となる6分台にあと4秒という、見事な走りだったそうです。



今年は、前もって「ココまでは3番手くらいで、ココにきたら思いっきりスパートするねんで!!」と教えており、たーくんはその作戦を忠実に遂行したそうです。でかした!!

もうちょっと早くスパートするよう指示してたら、6分台はいけましたね。。。



そして、驚くべきはにゃーちゃんの奮闘です。

まさかここまでやるとは思ってませんでした。

去年の今頃は、「完走できるかな・・・!?」と思ってたのが、やってみれば速かったようです。

速いと言うか、最後まで真剣に走りきる根性があったみたいですね。 天晴れです♪



2人とも、しっかりと成長しています。



早い事に、今春たーくんは小学校に入学します。

昨日、ジジ・ババに買ってもらった学習机が送られてきて、めっちゃ嬉しそうでした!!



「卒園式→入園式」と、この春は、たーくんに感動させられるシーズンになりそうです。



それよりも、嫁さんが肺炎になっちゃって、大変なんです(><)

こじれませんように・・・早く良くなってください!!



たーくんとにゃーちゃんの快走が嬉しくて、超久し振りに更新してみました。



次回は、いつになるか分からないですが、兄様のその後を更新しようと思ってます。



タイトルはズバリ!! 「華麗なる一族へ」 です(笑)
[PR]
by jungle--pocket | 2008-02-29 01:09 | 家族ネタ